忍者ブログ
フィギュアスケート羽生結弦選手を応援している有志でスタンド花を贈っているプロジェクトです!
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第28回PIW八戸公演スタンド花企画にご参加下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!
お陰さまで今回も無事にお花をお贈りする事が出来ました。

今回は21名と、大変たくさんの方にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございました!

今回のお花は「明るく希望を感じるロミジュリemojiをテーマに作っていただきました。

お店はこちらです

フラワーデザイナーのお花やさん【neue-ノイエ-】
http://www.hana-neue.com/

今回のスタンド花は当初、今季フリーのロミジュリをイメージしたものをお贈りする
予定でしたが、参加者の方から「幸福や明るさをイメージする黄色のお花をメインで」という
ご希望を頂き、この二つの案を合わせるような形となりました。

ロミジュリ衣装のカラーをメインに黄色のお花を入れていただき、明るいイメージの
お花にになるようアレンジをお願いしましたemoji
中心には、衣装をイメージしてビーズをちりばめた白いリボンがあしらわれていて、
ロミジュリ衣装の可憐さも感じられる素敵なアレンジです(*^^*)

こちらは参加者の方から送っていただいた写真です

          
 
 
羽生くんにとっても八戸は思い入れのあるリンクという事でしたので、今回の公演には
できるだけ華やかなお花をお贈りできたら…と思っておりましたが、有難い事に沢山の方に
ご参加いただき、このように素敵なスタンド花をお贈りする事が出来ました。
皆様、本当にどうもありがとうございましたemoji

そして、参加者の方とぼーぬさんから公演のレポートを頂いております!
お二人の熱いレポートをお楽しみくださいemoji
 
まずは、おせんべいさんのレポートから。

**********************************
 
PIW八戸公演 2014年5月10日 午前11時開演、午後15時30分開演
八戸で行われたPIW八戸公演、初日の2公演を見てきました。
羽生選手を中心にレポートを書いていきたいと思います、途中記憶が途切れたり、
わかりずらい箇所があった場合は、申し訳ありません!

 「オープニング」
ノリの良いリズミカルなプリンスアイスワールドチームの群舞の後、大型スクリーンに
羽生選手の映像が写しだされ、会場が物凄い歓声と熱気に包まれる中、羽生選手が
登場!(衣装は花になれ)

キラキラと輝く天使のような笑顔に、会場中のお客さんがクギづけになります。
そして群舞に参加。微笑みながら、キレのあるアップテンポのダンスを披露!
スポットライトを全身に浴びて、本当に美しかったです。
そして午前の公演ではハイドロ、3A、午後公演では4Tを披露、転倒して悔しそうで、
バックに下がる際、フォームの確認をしていました、笑

 「演目」
午前、午後ともに「花になれ」でした。出番はラストから2番目。
スクリーンに映像が写しだされ、同時に歓声がわきおこり、その歓声を浴びて羽生選手が
登場!
歌詞を口ずさみながら、全身を使って流れるような演技、1つ1つの振りつけも丁寧に
心をこめてこなしていました。
八戸のリンクは震災時にお世話になった羽生選手にとって特別なリンク、いつにもまして
顔の表情も、音楽の世界に入りこんでいる印象を受けました。

美しいイナバウアー、スピン、流れのあるジャンプ(4T、3A、3T)も見事でした。
特に午後の公演では、ジャンプがノーミスだった事もあり力強さと迫力が、パワーアップ
していましたよ!
スタンディングオーベーションもたくさんあり、まさに金メダリストの演技だったと思います。

 「エンディング」
プリンスアイスワールドチームの女性メンバーの方々の白い衣装が、白鳥のように綺麗
でした。
上品で落ち着いた群舞が披露される中、羽生選手が登場!
ほぼセンターの位置でダンスを披露、観客席に向かって何度も深くお辞儀をしていて、
温かい声援をたくさん浴びていました。
午後公演のエンディングでは4Sに挑戦!着氷した後つまづいてしまい、ちょっと苦笑い。
 (こむらがえってしまったらしいです。)

公演終了後のふれあいは、午前の部はスケジュール、時間がたて込んでいるらしく、
大変そうでした。
プレゼント、お花を受け取り、お礼を言うので精一杯だったと思います。
午後の部は、ゆっくり丁寧に回ってくれていました。
小さなお子さんにも、かがんで同じ目線でお話したり、年配の方には温かい言葉を
かけたりと、羽生選手の人柄が表れていたと思います。

今年初めてのPIWでした。演出家の方が変わり、ギターやピアノなどの小道具も効果的
に使われていて、粋で楽しい公演でした。

**********************************

続きまして、ぼーぬさんのレポートです。

**********************************

<<PIW八戸 2014年5月11日 11時開演>>

曖昧な記憶を頼りに羽生くんを中心にレポを書きます。
間違いはご容赦ください。m(__)m

 ★オープニング★
プリンスチーム・キャストとゲストのダンス。
初めから羽生くんの登場を待ち望んでいるような雰囲気があり、最後に羽生くんが登
場すると「きゃ~!」とすごい歓声。
スケートでなく違うものを見に来たような錯覚を一瞬しました。(^_^;)

果敢に4Tに挑戦し、綺麗に決めていたと思います。
その後にダンス、いえ、ダンスの後に4T?、とにかくダンスが可愛かったです!(^^♪
腕を左右に振りつつ腰を揺らす振付があり、出演者のみなさん可愛いかったりカッコ
良いのですけど、羽生くんのダンスは何と表現していいのやら・・・。ニコニコ笑い
ながらノリノリ、でも少し照れも感じられ、ビシビシッとポーズを決める感じでなく
ふんわふんわで可愛かったです。(≧∀≦)

★花になれ★
八戸という羽生くんにとって思い出深い地での演技ということで、思いがとても込め
られているようでした。
演技が始まる前からいつものように真剣な表情で、絶対にいいものを観客に届けると
いう決意が見えていたと覚えています。
4Tは決まったかと思いましたがお手つきになり、イーグルから(確か)の3Aと3Tは見
事でした。
流れるようなスケートが曲によく合っていました。
花になれでも、客席に近づくたびに歓声が上がっていました。(*^_^*)

★ふれあい★
午前中の公演であったため、午後の会場準備があり巻き気味でした。いざ自分の番が
くると、緊張して余裕がないせいもあるのですが、あっという間に終わってしまいま
した。(>_<)
羽生くんはお疲れのご様子ながら、町田くんのエデンのポーズをしてくれたり、参加
者のバナーを持って写真撮影に応じたりと時間ぎりぎりまでファンサービスしていま
した。
「背伸びた~?」とのふれあい参加者の問いに「伸びてね~」と。
プロフでは数年前から身長変わっていませんが、身長伸びたように思いますよね??

プリンスの群舞の演出も凝っていて見応えがあり、他のキャストやゲストの演技も素
晴らしかったです。
八戸公演には初めて行きましたが、地元率が高くて穏やかな会場の雰囲気がとても好
きになりました。
機会があればまた八戸に行くぞと思いつつ帰途につきました。(^o^)

**********************************
 
お二人とも、臨場感あふれる素敵なレポートをどうもありがとうございましたemoji


そして今回は、参加者の方より「ふれあいタイム」でのお写真もいくつか提供して
頂きました。               
    
  
   
  
*こちらに写っているバナーは、今回の参加者のさゆめさんの物で、さゆめさんご本人の了解を得て掲載しております(^^)
  
        
*最後に、町田くんのポーズが綺麗だったのでおまけに載せてみました(^^)
 
**********************************

八戸公演につきましては、参加者の皆様より沢山の写真やレポートを提供していただきました
皆様、本当にどうもありがとうございましたm(__)m
お陰さまで、今回はより詳細に楽しく、公演の様子をお伝えする事が出来たのではないかと思います(^^)

今シーズンのショーでは現在のところ、スタンド花をお贈りできるのはこの八戸公演でひとまず最後となります。
これまでスタンド花企画にご参加くださった皆様、本当にどうもありがとうございましたemoji

オーサーコーチのインタビューによりますと、羽生くんの新しいシーズンのプログラムは
これまでとは違った方向性を考えているそうですね。
来シーズンは一体どんな羽生くんに会えるのでしょう!?ちょっとドキドキしますが、
今からとても楽しみですね(^O^)

そして今後も又、羽生くんにお花をお贈りできるショーが決まりましたら、皆様にご案内を
させていただきたいと思います。
沢山の方と一緒にスタンド花をお贈りして、これからも羽生くんを応援させていただけたら
と思っておりますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたしますemojim(__)m

双葉

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新コメント

[02/13 双葉]
[02/13 双葉]
[02/03 kazumy]
[02/03 雪だるま]
[04/01 イサミン]
プロフィール

HN:
ゆづ花企画
性別:
女性
自己紹介:
このプロジェクトは、イサミン(会計管理)、雫(お花手配)、双葉(ブログ管理)、ぼーぬ(参加者個別対応)の四人で行っています。
ご連絡はgou263@gmail.comまでお願い致します。
羽生君に素敵なお花を届けられるよう頑張ります!!!
バーコード

ブログ内検索

P R

Template by Crow's nest Crow's nest 忍者ブログ [PR]