忍者ブログ
フィギュアスケート羽生結弦選手を応援している有志でスタンド花を贈っているプロジェクトです!
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第24回SOI東京スタンド花プロジェクトにご参加下さった皆様、 どうもありがとうございました!
お陰様で今回も無事にお花をお贈りする事が出来ました。

今回ご参加下さった方は11名でした。
 
今回のお花は、羽生くんの悲愴やパリ散の衣装、ANAのイメージカラーなどに
共通する「青」をテーマに作っていただきました。


お店はこちらです。
お花屋さんから送って頂いた写真です


青い薔薇とデルフィニウムで作っていただきました。
クールで素敵ですねemoji
青い薔薇の花言葉には「夢叶う」「奇跡」「神の祝福」などがあるそうですが、
今季大きな夢が叶った羽生くんにもピッタリですねemoji
 
そして今回は、ぼーぬさんから熱いレポートを頂きました。
以下、ぼーぬさんのレポートです!

********************************

SOI東京は3公演行きました。そのうち一番覚えている初日を中心にレポします。
記憶が薄れており他公演と記憶がごっちゃになっていたりしているかもしれません。間違いはご容赦ください!
<< 2014年4月11日(金)19時開演 スターズオンアイス東京公演 >>
★家族になろうよ★
二部の始め、シングルの日本人スケーターによるグループナンバー
いい曲ですよね~羽生くんは歌いながらの演技でした。
歌の内容が心に沁みてくるような感動的な演技で、スケーター全員が一つの作品を作ろうと心を一つにしているのが伝わりました。静かな動作にも凛としたものがってじんわりきました。
演技中に全員で1Aを飛ぶシーンがありましたが、羽生くんの抜けでない1Aってあまり見たことないですよね。ふわりと飛び上がって壮大で美しい1Aでした。
あと、やはりオリンピック効果でしょうか。リンクの中央でスケーターが演技している時に、他のスケーターは場所を変えつつリンクの脇にいるのですが、羽生くんは客席に近づくたびにあちこちでキャーキャー言われてました(笑)
★花になれ★
羽生くんのソロ、初回公演は花になれでした。
こちらもいつものように歌いながらの熱演です。花になれは何度も見ましたが、毎回このナンバーに対する羽生くんの思いを強く感じます。
透明感ある力強さと、洗練された美しさが増してきましたように感じました。
最初のジャンプ3F(多分)はちょっと危ない感じでした。3Aは転びそうになってお手つき、最後の3Tはお見事な挽回、綺麗でした!イナバウワーも優美で、会場からわぁという歓声が上がっていました。
私が見た3公演の演技中での3Aは全部着氷が危なかったです。お得意の3Aなので、相当お疲れなんだろうなと思いました。あのスケジュールで疲れないほうが不思議ですよね・・・。
蛇足ながら・・・羽生くんと真央ちゃんだけ演技前にスケーターの紹介がありました。
羽生くんに対しては織田くんがリンクに出てきてマイクで紹介したのですが、初回は「次はソチオリンピックの金メダリスト、くまのプーさんをこよなく愛する羽生結弦選手です!」というフリで私の周囲でフフフと笑いが。。。
土曜昼の公演ではこれが「次はソチオリンピックの金メダリスト、天才スケーター羽生結弦選手です!」になり、楽ではプーさんに戻っていました。
「プーさんはやめてくださいよ~」→「天才はやめてくださいよ~」→プーに戻る、なんていうやり取りが二人の間であったのでしょうか?気になりました!名古屋・大阪公演ではどうだったのでしょう?
★フィナーレ★
楽以外は全スケーターで周回したのみだったと思います。
楽には周回後に羽生くんのみジャンプ!話題の4Loに挑戦してくれました!
でも一回目は大きな1Loになり、羽生くん恥ずかしそう!両手で口を押えて、まさにこんな感じ!→( *´艸`)
二度目のチャレンジで4回まわるも転倒でした。もう少しでした。残念です。
数年前から他種類の4回転(4Tや4S以外)をいつかは見せてくれるだろうと思っていましたが、こんなに早く目にすることが出来るとは思っていませんでした。羽生くん凄すぎます!
★ギネス認定式★
世界歴代最高を更新したソチでのSPの得点が、ギネス世界記録に認定されました。
おめでとうございます!
ショーの後は真央ちゃんとW認定式!会場ではほとんどの人が残って認定式を待っていました。
まず、パリの散歩道の曲が流れてきて、羽生くんの登場。「へ」をして会場を沸かせていました!
認定式の後に真央ちゃんと揃って写真撮影がありましたが、ギネスの人が使ったスタンドマイクをカメラマンの邪魔になるからと羽生君が率先して片づけたり、ギネスの人に立ち位置を案内していました。甲斐甲斐しいですね~。

さて、ソチでの記録も素晴らしいですが、生涯記憶に残る演技も見せていただきました。
自身の記録を更新することも目標にしつつ、演技で感動を届けてくれることを願っています!
三冠という偉業を達成した羽生くんですが、恐ろしいことにまだまだ成長過程にありますよね。これからどんなスケーターになるのか、すごく楽しみです。
これからも全力で頑張る羽生くんを応援します!まずは来季のプロが楽しみです!

********************************
初日のギネス認定式など、なかなか見る事の出来ない貴重なセレモニーの様子まで、
詳細なレポートどうもありがとうございました!
今回4loは惜しくも転倒してしまったようですが、羽生くんの事ですからきっと近いうちに又
ファンの前で鮮やかな着氷を決めてくれることでしょう!

今回のご報告は以上になります。
ご参加下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!

なお、次回のスタンド花企画、PIW八戸公演も現在参加者の方を募集中です。
5月3日まで受け付けておりますので、お花を贈って羽生くんを応援したいと思っていらっしゃる方は
是非どうぞお気軽にご参加下さい!
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

双葉 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新コメント

[02/13 双葉]
[02/13 双葉]
[02/03 kazumy]
[02/03 雪だるま]
[04/01 イサミン]
プロフィール

HN:
ゆづ花企画
性別:
女性
自己紹介:
このプロジェクトは、イサミン(会計管理)、雫(お花手配)、双葉(ブログ管理)、ぼーぬ(参加者個別対応)の四人で行っています。
ご連絡はgou263@gmail.comまでお願い致します。
羽生君に素敵なお花を届けられるよう頑張ります!!!
バーコード

ブログ内検索

P R

Template by Crow's nest Crow's nest 忍者ブログ [PR]