忍者ブログ
フィギュアスケート羽生結弦選手を応援している有志でスタンド花を贈っているプロジェクトです!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FaOI福井のスタンド花プロジェクトに参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!

今回もお陰さまで無事お花をお贈りすることが出来ました。

 

今回参加して下さった方は17名でした。

着々と参加して下さる方が増えていて嬉しい限りです(*^^*)

 

今回KAZUさんという、お花の世界大会で優勝した方に作って頂いたのですが、

とても個性的で素敵なお花だったようです!

こちらはお花屋さんから頂いた写真です。


s-s_2.jpg

cdcfc5e6.jpg

大きなハートが素敵ですね!!

 

こちらは参加者の方から頂いた、会場での写真です。

どうもありがとうございました!


DSC00080hosei.jpg
















P1040417.jpg

NCM_0200.jpg

2012090113490000.jpg

福井ではお花が沢山でそれは壮観だったみたいですね!

 

今回は羽生君、忙しくてボードにサインを入れる時間が無かったようですが、

やぱりカナダと日本を行き来してのショー出演は大変そうですね~(><;;;

 

 

また、今回参加者の方とイサミンさんから観戦レポートを頂きました。

こちらは参加して下さった方から頂いたレポです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ガチンスキー選手、村上佳菜子選手の次に登場。

FS「ノートルダム・ド・パリ」のフルバージョンだったようです。

つなぎが多く、満載感のあるプロでした。

衣装は、チゴイネ衣装に似た上半身白~赤のグラデ~黒へ。

片手が黒手袋、もう一方が白手袋にひらりと広がった長い袖になっていました。

2つのクワド成功。前半3Aも決まりました。

しかし次第に疲れが見えてきて、後半のジャンプで転んだ後にすぐには立てず、

立ち上がって滑りながらも(振り付けが飛んだらしく)思い出すまで考えながら

滑っていた様子でした。

失敗は表だってはこのジャンプだけだった気がするのですが、この後の演技にいつもの勢いはなく、

がんばれと応援する気持ちで見ていました。

最後のスピンまでなんとかがんばってくれました。

 プロ内容が濃いのは誰の目にも明らかなせいか、スタオベも多数。

「よく滑り終えた!」的な感じでした。

羽生選手は、正面側にお辞儀の後、GPFの時の頬に手スタイルで笑いを誘っていました。

次の挨拶後には両手を「ごめんなさい」と合わせ、何だかほのぼのとした雰囲気になりました。

その後、退場した時にも拍手が起こっていました。

 

 後半のトップに、指田郁弥さんとの「花になれ」コラボがありました。

下半身はいつもの黒スラックスみたいなものでしたが、上着は着物の合わせのような形で半分が水色、

半分には花がたくさんついている衣装でした。

歌のイメージと羽生選手の演技がイメージがぴったり過ぎて感動でした。

演技終了後、ステージから降りてきた指田さんと並んで挨拶もしていました。

二人、グーでこつんとかしていて、とても仲良くなったみたいに見えました。

 

 フィナーレは、楽しそうにピョコピョコ跳ねている羽生選手の姿、健在!

といったところでしょうか。元気いっぱい踊っていました。

ジャンプとてもきれいに成功。ガチくんと一緒に佳菜子ちゃんを支えて滑ってました。

誰よりも元気に踊り、お客さんに向かって手を挙げて煽る様子が本当に楽しそうで、

こっちまで幸せな気持ちになりました。

 昨日の昼に観たときはこれで終わりだったと思うのですが、流石に楽日のせいか、

その後もジャンプ大会を見せてくれました。

羽生選手大成功。そのあと町田選手が続きましたが、失敗。

戻ってきた町田くんを、羽生選手がたきつけてたみたいでした。

その後、町田選手二回目挑戦していました。その次織田くんはジャンプ失敗。

ガチンスキー選手も危うい着地。

その後、キャンデロロさんが、リンクの端から端までロロジャンプ。

客席に突っ込んで、お役さんの歓声が上がっていました。

その間に、羽生君主導で話し合いをしていた様子で、「俺らもやろうよ」になったらしく、

羽生・町田・織田でロロジャンプ!とっても受けていました!

そのあと、キャンデロロ選手が先頭で、羽生選手を含めた男子全員ロロジャンプしながら周回したり、

ハイタッチしながら周回したりととっても楽しい締めを見せてくれました。

周回も終わり、すべての選手の後、羽生くんは最後にリンクから上がりました。

そして深々とリンクに一礼していました。

私は1日目の昼と2日目を観たのですが、羽生選手はいつでもリンクに一礼を忘れませんでした。

それが一番印象的でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

お次ぎはイサミンさんレポです。

 

************************************************

 

代打でレポートのイサミンです。相変わらず、細かいことが解らない(…)ので、

簡単な感想になりますが、よろしくお願い致します。

 

まずはオープニングから。今まではほぼ一番手で登場でしたが、今回は5番手あたり

(すみません、うろ覚えです^^;)で登場。

思わず、出世したなぁと思ってしまいましたw

男性陣はみんな白のシャツに黒パンツの衣装で、羽生くんは3A決めてました。

群舞は相変わらずノリノリw客席もあおってましたwww

 

一部の三番目に今季のフリーを初披露でした。

1日の昼に前半、夜に後半、楽にフルバージョン。

1日は昼と夜とで全然内容が違って、ビックリしてしまいました(^^;楽公演で謎は解けたのですがw

衣装は、すでに出回っていますが、ツィゴイネルに似ていて、一瞬それを着てるのかと

思ったほどでした。

色味がツィゴイネルよりも鮮やかだったので、すぐに違うと解りはしたのですが、衝撃でした。

プロ自体は、完成すれば凄いだろうなぁという印象を受けました。

が、まだまだ滑り込みが必要な状態でした(^^;

冒頭から4T4S3Aと高難度のジャンプを跳ぶ為、それ以降がちょっとヘロヘロ。

ちなみに、1日昼では4Tは綺麗に決めたものの、4Sが転倒。

楽ではどちらも降りてました!その後のステップは盛り上がりそうな感じだったのですが、

両日共に、殆ど動けていなかったように見えました。

後半は、今度はコンビネーションの連続ですが、 フルで通した際は本当にヘロヘロで……

(1日夜公演通りならば)3連続になるところで転倒。

立ち上がるまでも時間がかかっていました。

最後のスピンもいつものキレが足りない感じ。

ツィゴイネルの時のような、終わった瞬間に座り込んで動けなくなるほどではないですが、

それでもまだ体力面に課題が残りそうな感じでした。

本人も出来に納得は出来てない様子でしたが、まだまだこれから完成させていくものなので、

楽しみにしていたいと思います。

 

二部は、羽生くんのコラボの相手でもある指田さんの歌の後に登場。

こちらはフリーと打って変わって、伸びやかで優雅さのあるプロでした!

滑っているの見てるだけでも、いかに羽生くんがこの楽曲が好きで、

理解しているかが伝わってきましたw

今季はSPFSEX全て新たなタイプのプロばかりですが、

コラボのプロは羽生くんの持つ優雅さや表現力をよく活かしてあったと思います。

歌詞に合わせた動きや片手を上げたイナバウアーなど、印象に残るものが多かったです。

後、滑りながら歌ってるのもw

正直なところ、ここだけでお蔵入りさせてしまうのは勿体ないなぁと思ってしました。

楽公演の時は、プロが終わった後、羽生くんがステージの方へ行くと

指田さんがステージから飛び降りてきて一緒にご挨拶w

本当に仲良くなったんだなぁと思わせる一幕でしたw

 

フィナーレでは不思議な模様(笑)のベストとTシャツ、ジーンズで登場。

ガチンスキー選手と鈴木選手をサポート?したりしてました。

こちらでもノリノリで客席をあおってましたw

楽では恒例のジャンプ大会!会場の周回を終えた後、ランビエルが

スピンを披露してくれている間に、ベストを脱いで準備万端に。

いつものように先陣を切って()いって、長めに助走を取った後、見事に4T3Aseqを決めてましたwww

だんだん、このとんでもないコンビネーションが当たり前になりつつあるのが怖いですw

その後、町田くん(二回目で成功)、ガチンスキー選手(一回目パンク、二回目3Aになっちゃった)

織田くん(転倒)が挑戦でした。

途中で、ジョニーとミキティが、ミキティの転倒で披露できなかった

フィナーレの演技を見せてくれたりも。

そして、おもむろにロロ様が登場!

何をするのかと思えば、ウサギ跳びwww勢いがつきすぎて、最後は客席に突っ込んでました(^^;

お客さんに手伝われながら、ロロ様が立ち上がる頃に、羽生くん町田くん織田くんが並んで登場。

そのまま、打ち合わせ?をしながら滑ってると思ったら、三人並んでロロ様のウサギ跳びwww

さらに、最後は参加者ほぼ全員でウサギ跳びをしながら周回をして、退場でした。

会場、大爆笑でしたw

余談ではありますが、羽生くん、リンクインリンクアウトする際は常に(群舞の途中であろうと)

リンクへ礼をすることを欠かしていなかったのが、印象的でした。

後、今回初登場だったアクロバット(ブレイクダンス)のゲフさんとも仲良くなっているみたいで、

ふざけあったりしてる場面もw

簡単ですが、以上です。

ちょっと、記憶があやふやなところもありますので、間違っていたら申し訳ありません。

 

************************************************

 

 

お二人とも、どうもありがございました!

指田さんとのコラボプロは本当に素敵だったみたいですね…!

宮本さん振り付けらしいですが、可能なら是非他の機会にも見てみたいです…!(><)

フリーはまだ滑りきるのが大変だったようですが、シーズン後半には

素敵なプロに仕上がっているといいですね。

 

そんな中残念ながら右足首の怪我で長岡は欠場になってしまい、心配ではありますが

怪我を治してまた羽生君のパワー溢れる演技が見れるよう、祈るばかりです。

 

 

清算報告とレポートは以上になります。

参加して下さった皆様、お写真やレポをご協力して下さった皆様、

本当にどうもありがとうございました!m(_ _)m

PR

最近ご報告が遅れぎみで大変申し訳ありません!m(><;m

PIW東京のスタンド花プロジェクトに参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!

今回もお陰さまで無事お花をお贈りすることが出来ました。

 

今回参加して下さった方は15名でした!

 

今回お贈りしたお花は以下のお花です。

こちらはお花屋さんから頂いたお写真。

d37bd08b.jpg
 

















こちらは会場での様子です。

(参加者の方からも沢山お写真を頂きました!どうもありがとうございました!!)
79ebf0b8.jpg


















DSC00015.JPG

 


















またもやメッセージを書いてくれてます!

毎回本当に嬉しですね…!(*^v^*)

CIMG0628.JPG

 

















ここからは私が観に行った16日の公演の様子を感嘆にレポしたいと思います。

まず演技後のジャケット忘れ、15日のお昼公演では素だったようですが

私が観に行った16日はすっかり演出として定着していました(笑)

楽公演では結構長い間取りに来ないなあ~と思っていたら、やっと登場して

盛大に歓声を浴び、ステップを踏んで帰っていくというサービスをしていました!

羽生君は本当にサービス精神旺盛ですね~~~!
ジャンプは二公演とも全部決めましたがちょっと危ないジャンプもありました。

他の参加者の方も、楽公演ではジャンプの軸がちょっと斜めぎみで、

キレキレでは無かったように感じたそうです。

 

それでもアピールはDOIよりかなり慣れたようで、アピールポイントが

増えていたように思います。

おかげで相変わらずの大人気でした(*^^*)

アピールと言えば投げキスですが、DOIのレポでこなしていくうちに慣れるのでは、

と書きましたが、予想通り楽公演ではすっかり慣れたのか

両手で盛大に投げキスをしていました!!

本当に「恐ろしい子!!」ですね、羽生君!

フィナーレでは昼公演は4Tに挑戦してクリーンに決めてガッツポーズ!

楽公演では4Sに挑戦して転倒、土下座していました(笑)
 

 

今回のふれ合いは、去年より急いでいたのか全員の写真の要求に応えたりはせず、

「写真撮ります!」と言って何度か立ち止まってまとめて写真撮影、

というような感じになっていました。

それでもとても丁寧に対応していたので、一番最後になってしまってました(^^;

 

以下ふれ合いの時の写真です。

PIWyuzu1.jpg

















piwyuzu3.jpg
 

 
















こちらは大ちゃん、南里君、小林君がマンボのポーズを取っていた時のです。
piwmanbo3.jpg

 


















そうしたら近くにいた羽生君が「俺も俺も!」と言わんばかりに飛び入り参加!
piwmanbo4.jpg

 

 

















参加された方からも別アングルのお写真を頂きました!
DSC00027.JPG


















 

こちらはぶりっこなポーズですね(^^)
DSC00030.JPG

 


















お写真の提供どうもありがとうございました!

 

清算報告とレポートは以上になります。

ご参加して下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!

また他のスタンド花企画もよろしくお願い致しますm(_ _)m




 

DOIスタンド花プロジェクトに参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!!

今回もお陰さまで無事お花をお贈りすることが出来ました。

 

世界選手権のメダル効果か、今回参加して下さった方は17名でした!

 

今回お贈りしたお花は以下のお花です。

image002.jpg
















羽生君の好きな色の赤を使って、「結弦」の弦をイメージしたお花を作って頂ました。

他のショーと違って選手しか見れなかったのがちょっと残念ですね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回も参加者の方からレポを頂きました。どうもありがとうございます!!

 

 

6/16(土)昼公演

座席が東の端(北寄り)だったのですが、OP前にゆづと刑事くんが幕の影から

こそっと会場を見に出てきてました!

リンク見たりしてたのですが、私たち近くの客が見てるのに気付いたゆづが

笑顔で手を振ってくれてめちゃめちゃ可愛かったです!!

ちなみに刑事くんはノーリアクションでした(笑)

 

ショーでは多分最初がクワド(着地やや怪しかった)で、最初から飛ばすなぁと

思いつつ、そこからのハイドロが相変わらずカッコ良かったです!

(ハイドロ大好きなので大興奮)

プログラムはカート振り付けのエキシだったのですが、

3Aで思いっきりコケ、次のジャンプでもコケ、最後にステップ入ったかと思ったら

コケ・・・でポケットから口紅やら何やらいっぱい落としちゃってました(´Д`;)

そしてフィニッシュ後東&西方向に土下座orz

 

6/17夜公演

オープニングは多分トリプル?ここは昼公演の方が良かったような気が。

 

でも演技(同じくエキシ)はキレッキレで、いつもの豪快な3Aもバッチリ決めてくれました!

昼間に3Aコケちゃったのでカナダの呪いかと思って心配してたのですがw

ジャンプもキレッキレだったのですが、最後に口紅2本でシャツに書くハートが

キレイにかけてて本人もびっくり&シャツを持って客席にアピールしてて

大変かわい かったです♪ 投げキスも悲鳴上がってました!!

昼間はジャンプがぐだぐだすぎて多分投げキスしてなかったと思います。

 

昼間の公演でちょっと心配になってたのですが、一安心しました。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

以上が頂いたレポートです。
素敵なレポートをどうもありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに私も違う公演を見に行きましたので、被っている部分もありますが一応レポさせて頂きます。

私は土曜日の夜公演と日曜日の楽公演を見ました。

 

土曜日の夜公演はお昼がグダグダだったと聞いて心配していたのですが、

打って変わってキレキレの演技でした。

 

ジャンプは3T 3A 3Lo 3Sを完璧に決め、アピールもノリノリでしまくり、

お陰でスタオベ多数の大人気でした(^^)

途中のステップの合間にいきいなり跳ぶのはバックインスリーからの1Aでしょうか?

カートプロらしい振り付けの、ステップ踏みまくりの大変そうなプロでした(^^;

衣装がショーの照明ではかなりギラギラな上、ノリノリ&キレキレ&ドヤ顔アピール

しまくりだったため、演技自体もかなりギラギラしていたと思います(笑)

可能なら是非この公演の映像を流して欲しいものです。

 

 

楽公演ではOPで4Sを跳ぼうとした?ものの、タイミングが合わなかったのか

姿勢に入ったのに一度止め、もう一度反対側で跳ぶかと思いきやそれも止めてました。

そこで時間を使ってしまったのかハイドロもちょっとやっただけで終了に。

昼公演の方がいつも苦手みたいなので、楽とはいえ昼公演な時間帯の今回も

土曜昼のようになってしまうのかとハラハラしてしまいました(笑)

 

しかしそこは羽生君、土曜夜のようにキレッキレとはいきませんでしたが、

ちゃんとジャンプを全部決めてました。

ちなみに投げキスは土曜夜の時は他パートのドヤっぷりに比べて

ちょっともじっとしていたのですが、日曜日には少し慣れてきたように見えました。

この調子ならこなすごとにもっとドヤ~!な投げキスが見れるのかもしれません(笑)

帰る時にはペン?を落としていたことに気づかず帰ろうとして、皆に指摘され

慌てて拾いにいく場面も(^^;

拾ったらジョニーのように両膝で滑って、背中を反ったまま幕の中に帰っていくという

サービスをしていました。

 

フィナーレでは大ちゃん、小塚君と一緒に3Aを決めた、と思いきや、

そのままSQで3Aを跳ぼうとして転倒。

今回は表彰式があったせいか短かったフィナーレ後のお楽しみでは、

無良君と町田君が南側で4Tに挑戦、村上君と羽生君が一緒に北西側で4Sに挑戦。

無良君はステップアウトでしたが着氷、町田君は綺麗に着氷!

村上君もステップアウトで惜しかったのですが、羽生君は4T挑戦して抜け、

4Sは転倒、転倒後村上君に助け起こされてました(^^;

やはり昼公演クオリティな感じでしたが、カート振り付けプロは
滑り込んだらどこまでお客さんを盛り上げるプロになるのかとても楽しみです!

 

DOIは毎年楽しみにしているのですが、勢いのある若手のプロやベテラン選手のさすがな演技、

ゲストの素敵な演技が見られて幸せでした!

 

 

レポは以上になります。

今回参加して下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!m(_ _)m

また他のショーのスタンド花企画でもよろしくお願い致します!!





 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

こちらは名古屋フェスティバル&JSCの観戦レポートです。

 

以下、ぽてこさんの大作レポートをどうぞ!!

 

*****************************************

 

<名古屋フェス>

 

第1部と第2部があり、羽生くんは第2部での登場。

まもなく愛知国体があるということで、

第1部では地元の4選手が国体のフィギュア競技での必要な要素を披露。

その後それぞれのショートプログラムやエキシビションナンバーをみせてくれました。

その中で一番印象に残ったのは日野くんでした。

”あぶない刑事”を演じてくれましたが、サングラスを外したりかけたり、

銃を打ったりと決めどころが多くて、とても楽しいプログラムでした。

 

第1部の終了後、製氷&休憩のアナウンスが流れ、

「第2部でアンコールがあるかないかはみなさんの拍手の多さと盛り上がりにかかっています」

とのこと。

思いがけないアナウンスにびっくりでしたが、羽生くんのアンコールと言えば

やっぱりロミオの後半!?と第2部への期待感がどんどん高まっていきました。

 

 

休憩をはさんでいよいよ第2部がスタート。

 

佳菜子ちゃん、無良くん、明子ちゃん、羽生くんの順番でした。

 

今日は何を滑ってくれるのかなとワクワクしていると、リンクサイドに

プーさんを持った羽生くんを発見。

そのときはまだ上着を着ていたので衣装が分かりませんでしたが、

次に見たときにはTシャツ姿!これは日本では初披露のジャスティンビーバー!! 

 

明子ちゃんの演技が終わり、バトンタッチをして勢いよくリンクに飛び出していく羽生くん。

 

選手の紹介と本人からのコメントを進行の方が読み上げていました。

このプログラムはとっても楽しいのでみなさんにも楽しんでもらいたいというような感じの内容でした。

(もう少しコメントがあったと思うのですが、興奮しすぎて最初のほうを覚えていません。。

ごめんなさい><)

 

somebody to loveの曲に乗って軽快に踊る羽生くんはとっても魅力的でした!

3Aは高さ・飛距離がありましたが、着氷後に少しこらえてターンが入っていたような気がします。

次の3Lz(かな?)や3Loは軽くてキレイなジャンプでした。

ハイドロやイナバウアーなど、羽生くんの得意技盛りだくさんで最初から最後まで

手拍子が止むことなく、楽しすぎてあっとう間に終わってしまいました。 

会場もとても盛り上がっていて、もっと見ていたいと思わせる素敵なナンバーでした。

 

演技終了後はたくさんお花やプレゼントが投げ込まれていました。

 

丁寧におぎじをして一旦リンクサイドへ戻る羽生くん。 

その間も拍手は途切れることなく、だんだん早くアンコールを!と

催促するような手拍子へ変わっていきました。

 

アンコールはロミオの後半。

ステップに入る前はあの気合いの入った表情をしていたと思います!

(ちょっと遠くてハッキリは見えませんでしたが。。。 (^_^;))

3Sもキレイに決め、演技後は再び大きな拍手に包まれました。

ラフなTシャツ姿でのあのロミオの熱いステップ、とってもかっこよかったです!

 

その後は真央ちゃん、小塚くん、美姫ちゃんでした。

 

 

第2部も終わり、グランドフィナーレへ。

 

第1部に出演したスケーターから順番に一人ずつコールされ、得意技を披露し列に並んでいきます。

羽生くんは4回転だろうな~と予想していたのですが見事的中!

ただ、4Tは惜しくも転倒>< お決まりのごめんなさいポーズをして列へ並んでいきました。

あまりみたことないような転倒の仕方だったので、本人もびっくりしたのか、

隣の明子ちゃんに「こうなった!」みたいなジェスチャーをしながら笑顔でしゃべってました。

 

全員が一列になり、手をつないで四方に挨拶にいくときに、

羽生くんは思いっきりダッシュ→止まって引っ張られるを繰り返してとっても楽しそうでした。

 

挨拶後はフラワーガールからの花束贈呈。そしてフラワーガールと一緒にリンクを1周、

笑顔で観客に手を振ってくれました。

 

そのあとはリンク内の席のお客さんから持ちきれないほどたくさんのお花やプレゼントを

もらっていました。

前が見えないくらい抱えていて、大丈夫かな~と思っていたら案の定いくつか落下><

そこで一旦リンクサイドにプレゼントを置きにいき、ダッシュで落とした分を拾ってから

もう1周してお花を受け取ったり、お客さんと握手をしたりとっても丁寧に対応していました。

 

2周目も終わりに近づき、あぁこれで終わりかぁと思っていると、

お花やプレゼントを置いてから勢いよく滑り出す羽生くん。

おぉ!これはもしかしてクワドリベンジ!? 周りのお客さんたちからも

期待を込めた歓声が上がってました。

結果は・・・やってくれました!!4T見事成功!さすが羽生くん!! 

本人も嬉しそうに跳びはねてました♪

 

その後「もう1回!」コールと「小塚!」コールが! 

でも小塚くんはファンの方とお話し中。

それに気づいたのか羽生くんはリンクにいた日野くんに促したようで、日野くんが滑りはじめました。

ジャンプは・・・・3A!が、惜しくも転倒>< お客さんからのあぁ~という声とともに、

羽生くんは駆け寄って氷をかけるマネをしてちょっかい出していました。

二人とも楽しそうでほんとうに仲がいいんだなぁと微笑ましい光景でした。

 

さらにもう1回コールが!さすがにもう終わりかなと思っていたら、再び滑り出す羽生くん。

4Tは決めたから次は4Sかな!? と思ってみていましたが、やはり4S!

でも・・・残念ながら転倒>< ごめんなさいポーズをしていましたが、

会場中からあたたかい拍手がおくられていました。

そこで進行の方がマイクで「はい、2種類目の4回転ジャンプを披露してくれましたね」と

冷静に解説していたのが面白かったです!

 

最後の最後まで観客を楽しませてくれた羽生くんに感謝(^人^)の

名古屋フィギュアスケートフェスティバルでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<JSC>

 

ジャパンスーパーチャレンジでは羽生くんはチームブルーの1番滑走でした。

 

【チーム分け&滑走順】

チームブルー:1.羽生結弦 2.宮原知子 3.本田太一 4.鈴木明子 5.安藤美姫 6.高橋大輔

チームレッド:1.村上佳奈子 2.日野龍樹 3.松野真矢子 4.町田樹 5.小塚崇彦 6.浅田真央

 

きっと一番滑走だろうなと思っていましたが、やはりでした。

(ファンとしてはお楽しみは後半にとっておきたいなぁ・・と思ってみたり。)

 

開演時間になり、ジャージを来た選手たちが登場。

 

羽生くんは青いジャージ+首元が白かったので

今日はロミオだ!会場を盛り上げたほうが勝ちというルールなので、

3Aseq3Aやっちゃうんじゃない!?とドキドキしていました。

 

ルールの説明や審査員の方の紹介から始まり、いよいよ試合開始です。

 

選手紹介とともにリンク上でアップする羽生くん。 

プログラムの流れとジャンプの入り方の確認をしていました。

その中でアクセルseqアクセルの確認のような動きをしていたので、

これはあの必殺技をやってくるだろう!と確信しました。

 

スタート位置につき、演技がスタート。

最近はフルのロミオを見る機会が多かったので、スローパートから始まるのがなんだか新鮮でした。

 

最初の3Lz2T、 セカンドはタノでした。 

ステップでは柔らかく、そしてせつなさを感じる羽生くんの表現にひきこまれていきました。

そして・・・そのあとのジャンプ!やってくれましたよ!必殺技の3Aseq3A!!!

3Aだけでも高さ、飛距離もあって美しいのに!ほんとうに凄すぎる! 

会場は一気に盛り上がりました♪

そのあとの3Lzか3Loでちょっとバランスを崩したような・・・(ちょっと記憶があやしいです><)

でもコレオステップでは審査員のお客さんにしっかりアピール!

最後の3Sはバッチリ決めてました◎

 

選手席に戻り、司会の中山さんとアナウンサーの方からインタビュー。

 

そこではチームメンバーと、とても仲良さそうで見ていてとっても和みました!

美姫ちゃんと明子ちゃんが羽生くんの演技中に振り付けのマネをしていたそうです。

(後半のステップのヒザをついて頭を上下にふるところとか)

あと、どのタイミングだったか忘れてしまいましたが、キャプテンの高橋くんから

「彼は演技になると肉食系ですから」みたいなことを言われていました。 

 

4番滑走まで終わり、休憩&製氷へ。

 

次の開始時間前に選手たちが席へ戻ってきたときに、

羽生くんが日野くんのサングラスをかけてて、とっても似合ってました^^

 

5番滑走の小塚くんのときにちょっとしたハプニングが!

演技中はみんな審査員席や観客席に向かってアピールしていたのですが、

小塚くんは選手席に近づいてきてカメラへのアピールかな?と思っていたら、

なんとエッジについた氷をチームブルーめがけて投げてました(@_@

投げるふりだけだと思っていましたが、どうやら氷は羽生くんに当たっていたようです。。。

そのことを受けて羽生くんがコメントを求められていましたが、

次の安藤選手に演技で盛り上げてほしいですというようなことを言っていました。

とっても大人かつ冷静なコメント、さすが羽生くんだなぁと感心させられました。

 

ちなみに美姫ちゃんのブラックスワン、とっても素敵でしたよ!

 

そのあとのキャプテン高橋くんは今シーズンのショートプログラム。

大歓声に包まれましたが、惜しくも2度ジャンプで転倒><

 

もちろん羽生くんのチームブルーを応援していたのですが、これはちょっと勝つのは厳しいかも!?

 

大トリはレッドのキャプテンの真央ちゃん。

滑らかな美しい演技、素敵でした。

 

最終判定の結果は・・・やっぱりチームレッドの勝利でした!(点数的には僅差でした)

結果が出たあと、チームブルーはみんな下をむいてガックリ・・・みたいな状態で

会場から笑いが起きてました!

 

 

そして表彰式へ。 

まずは勝ったチームレッドが出ていき、表彰台へ。 そのあとチームブルーも隣へ整列。

その際、チームブルーの面々はキャプテン高橋くんを先頭にレッドの選手たちと握手。

(周りの人の話によると、どうやら羽生くんは小塚くん(たぶん)とは握手していなかったらしいです・・・(笑))

さらになぜかチームブルー同士でも握手していました(笑)

 

勝ったチームレッドにはトロフィーと副賞が、負けたチームブルーにも

記念のトロフィーが贈られました。

 

フラワーガールからの花束贈呈後、 

リンクを1周しているときにたくさんお花やプレゼントをもらって

写真撮影にちょっと遅れ気味の羽生くん。 

急いで合流してプレゼントを持ったまま写真に収まっていました。

 

撮影後、出口へと向かう選手たち。

そしておもむろにジャージを脱ぎ始めるので、まだ何かあるの!?とざわざわしていると

「選手からのサプライズプレゼント!ジャージを投げ込みます!」とのこと!

しかもサイン入り! ゲットした人、羨ましい♪

 

素敵な演技とサプライズでとっても楽しかったです。

 

あと、ちょっとした小ネタなのですが、私の席は選手控え席のほぼ真後ろだったので、

カメラマンや撮影スタッフの方の様子がよく見えました。

いわゆるカンペもよく見えたのですが、羽生くんの紹介のセリフのところで

「羽生結弦(はにゅうゆずる)選手」と書いてあって、「ゆずる」じゃなくて

「ゆづる」なんですけどー!!とツッコミたかったです!!

 

以上、JSCのレポートでした^^

 

*****************************************

 

ぽてこさん、詳細なレポをどうもありがとうございました!!

ショーは本当に選手達が和気あいあいとしていて可愛いですね

ブログ管理人の私は見に行けなかったのですが、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました

 

本当にどうもありがとうございました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新コメント

[02/13 双葉]
[02/13 双葉]
[02/03 kazumy]
[02/03 雪だるま]
[04/01 イサミン]
プロフィール

HN:
ゆづ花企画
性別:
女性
自己紹介:
このプロジェクトは、イサミン(会計管理)、雫(お花手配)、双葉(ブログ管理)、ぼーぬ(参加者個別対応)の四人で行っています。
ご連絡はgou263@gmail.comまでお願い致します。
羽生君に素敵なお花を届けられるよう頑張ります!!!
バーコード

ブログ内検索

P R

Template by Crow's nest Crow's nest 忍者ブログ [PR]