忍者ブログ
フィギュアスケート羽生結弦選手を応援している有志でスタンド花を贈っているプロジェクトです!
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタンド花の件で、心優しき方から
「大ちゃんやジョニーは1000円弱なのに、1人3000円って聞いて、高くてびっくり!!」
とのご意見を頂きました。

…びっくりさせて、ごめんなさい。
誤解されるのは悲しいので、きちんとお伝えしておきます。


スタンド花は最低1台15000円位から出せます。
お祝やお悔やみで出された方は、相場はご存知かと思います。

ただ、これは最低金額です。
そこから色味の希望を出したり花材を凝ったりすると、価格は際限なく上がっていきます。

今のスケートショーのスタンド花は、皆さん本当にいろいろ工夫をしていらっしゃる。
凝ったものを業者に頼むと30000円程度になります。
(お花屋さんが原価で作るとなると話は違います^^;)


安く済ませることも出来ますが、折角みんなで贈るということで
仮にスタンドを30000円とすると、参加者10名なら割勘で1人3000円です。
30名いれば、1人1000円ですね。

今回も前回同様、1回あたりの参加者は多くて10人と見込んで、
1回3000円…という価格設定で提案しました。
これが3000円の理由です。

でも・・・今回は条件が特殊で、さまざまなショーにスタンドを出したいと考える反面、
羽生くん参加のショーが沢山あってみなさま観戦の手配があることや
さまざまな寄付などのこともあって
きっと「ショーあたり平均10名」は難しいと思っています…(--;)

不足分は、もちろん主催である私の責任でお送りするつもりです。


いつか人数が増えて、1人1000円を切る額で素敵なスタンドをお送り出来たら素敵です!^^


いよいよ今週末から、PIW横浜が始まります。
お送りするお花がロビーに置かれるか選手控えに置かれるか解りませんが
応援のお花で、羽生くんがガッツを出してくれると信じて!!


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
うわお。私は逆に、スタンド花が意外にお手頃価格なのでびっくりしました。(自分一人じゃきつい額ですが^^;)
お花屋さんでちょっと素敵な「花束」をつくったら、5,000円くらい、簡単にいっちゃうじゃないですか。
なんだかちょっと安心しましたー^^
皆さんで贈った花で羽生君が喜んでくれたら、本っ当に嬉しいなあ、と思います。
ちあき 2011/04/26(Tue)17:43:20 編集
無題
>ちあきさん
ありがとうございます^^
でも、他でン百円だった方にとっては
ほんとビックリする価格設定ですよね…(^^;)
私も逆の立場なら何でー?って思うでしょうし。
いつか1人100円でスタンド花出せたらすごいなー。
ぜひやりたい(野望)^^
いしのり 2011/04/26(Tue)19:29:19 編集
無題
初コメント失礼します!
この名前で分かるでしょうか?(^^;
スタンド花、私も相場が分からなかったのでむしろ安いと思ってました~;
なもんでいしのりさんのご負担分多かったりしないのだろうか、とちょっと心配しておりました(^^;
でも15000円から出来るんですね!
てっきり安くて2・3万なのかと・・・(;´∀`)
大ちゃんファンだったら人数多いでしょうね~~~!
そういやジョニーのも1000円以内だった気がしますがまあジョニーも人数多いですからねえ・・・(^^;
そのうち羽生君のお花も大人数で贈れるといいですね~!
イエロー 2011/05/02(Mon)20:59:53 編集
無題
>イエローさん
はい!わかります(笑)お書き込みありがとうございます^^
ご訪問とっても嬉しいです。

昨日のPIWでお花もチェックしてきたんですが
「スタンドは安くて15000円」とは書いたものの、
スケート会場だと安くて25000円が相場な気がしてきました…(^^;)
大抵のスタンドは少なくとも2万以上でしたね。
15000円だと1段でちょっとスカスカ気味になるんですが
みんなそんなことはなくて、2段のお花か
1段でもガッチリ入っているお花が多かったように見受けました。

正直、昨今の人気や支援している方々のことを考えたら
もっと出るかなって思っていましたが
今回羽生くんに出ていたスタンド花は私たちだけ…(汗)
(小さいアレンジはもう1つでていました)
今はリンクへの寄付などをお考えの方が多いのでしょうか。

公演ですもの、ご出演は出来る限り華やかにお祝したいものです。
いずれ羽生くん宛のお花も沢山出るようになるといいなあと心から願っています^^
いしのり 2011/05/02(Mon)21:33:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新コメント

[02/13 双葉]
[02/13 双葉]
[02/03 kazumy]
[02/03 雪だるま]
[04/01 イサミン]
プロフィール

HN:
ゆづ花企画
性別:
女性
自己紹介:
このプロジェクトは、イサミン(会計管理)、雫(お花手配)、双葉(ブログ管理)、ぼーぬ(参加者個別対応)の四人で行っています。
ご連絡はgou263@gmail.comまでお願い致します。
羽生君に素敵なお花を届けられるよう頑張ります!!!
バーコード

ブログ内検索

P R

Template by Crow's nest Crow's nest 忍者ブログ [PR]