忍者ブログ
フィギュアスケート羽生結弦選手を応援している有志でスタンド花を贈っているプロジェクトです!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第23回SSOIin札幌スタンド花プロジェクトにご参加下さった皆様、
どうもありがとうございました!
お陰様で今回も無事にお花をお届けする事ができました。
  
今回は17名の方にご参加いただきました。

今回は、この季節ならではの桜を使って「花になれ」をイメージした和風のスタンド花をお願いしましたemoji
お店はこちらです。

meLLflowers(メルフラワーズ)
http://mellflowers.com/

こちらはお花屋さんから送っていただいた写真です。
   

参加者の方から、会場に飾られたお花の写真も送っていただきましたemoji
  
  

この時の札幌の3日間の最低気温がマイナス2℃ということで、屋外に置かれたお花が
凍ってしまうのでは・・と、お花屋さんも心配されていましたが、頂いた写真を見ますと
とても綺麗な状態に保たれていたようで、本当に良かったです。emoji


今回はお二人の方からショーのレポートを頂きました。
お二人の熱いレポートをお楽しみ下さいemoji
まずは、雪だるまさんのレポート!

***********************************
Superstars on Ice in Sapporo
2014年4月7日、8日、9日 全3公演 19時開演 
羽生選手を中心にレポートさせて頂きます。
今回の公演は、オープニング、グループナンバーは日本人選手の参加はなく、各個人演目で魅了してくれました。 

羽生選手は、初日、楽日が「花になれ」、2日目が「ホワイトレジェンド」、滑走順が初日、2日目はラストから2番目、楽日がラストでトリを飾ってくれました。 

名前がコールされると歓声がおき、羽生選手が氷上に現れると大歓声に!
凄い人気でした、、、ファン層も幅広く、10代の女の娘から親子づれ、30代~60代の方まで、
色んな年代の方々が会場に足を運んでいたようです。
温かくアットホームな雰囲気の会場でした。

その中で情感たっぷりに、振付も丁寧に心を込めて演技してくれました。
「花になれ」は勿論、歌詞を口ずさみながら演技。イナバウアーをしている姿は美しすぎて会場から溜息がもれてました。
リンク全体を大きく使い動きも緩急をしっかりつけて、より演技がダイナミックになった印象です。
そしてスピード、、、やはりすごかったです。3Aは飛距離、高さ、流れ、すべてパーフェクトでまさに白鳥が舞っているようでした。
他に、パンケーキツイズル、スピンでも白鳥の生と死をしっかりと表現していたと思います。
羽生選手が技を決める度に会場から、歓声や拍手が沸き起こっていました。

演技終了後も深々と客席に向かってお辞儀、いつものようにリンクにも一礼していました。
本当に美しい羽生選手でした。
今回、「花になれ」の衣装の時にいつものチョウカー類は外していて、首周りがすっきり
して、衣装が一段と映えていたと思います。

アンコールは初日と楽日にありました。
羽生選手は驚異の4回転ル-プに挑戦! 初日は惜しくも転倒してしまいましたが、なんと楽日に着氷に成功!
満面の笑顔で両手で拳を作り喜んでいました、ハビくんや織田くんともじゃれあっていて
楽しそうで、見ているこちらも幸せな気持ちになりました。
いつか競技会でも見たいですね!

今回のSSOI札幌は、羽生選手の他にも豪華なメンバーでした。ざっと簡単ではありますが感想を、、、、
浅田選手~スマイルでした。真央ちゃんスマイル全開で会場も大盛り上り!
ゴールドの衣装がとても似合っていました。

鈴木選手~愛の讃歌、シルクドソレイユ「O」、躍動感あふれるステップ、鈴木選手の
スケート人生がにじみ出るような、、素敵な演技でした。

カロリーナ コストナー ~シェヘラザード、アべマリア、もう美しいの一言です!
               

アデリーナ ソトニコバ~白鳥の湖、10代の選手とは思えない迫力ある演技でした。

ジョアニーロシェット~ノートルダム・ド・パリ~エスメラルダの演技が素敵でした。

チン・パン ジャン・トン~ロミオとジュリエット~このお二人が演技されるとまるで映画の
一場面を見ているようでした。

町田選手~エデンの東~指の先まで神経の行き届いた表現力!上半身の使い方が
とても上手で、町田くんの世界観がとても良く現れていました。

織田選手~ラストサムライ、ウィリアムテル~ジャンプの着氷が柔らかく、とても綺麗でした。

小塚選手~サウンドオブサイレンス~流れるようなスケートでした。

デニス テン~雨に唄えば~大人っぽいデニスも素敵でした。

ハピエル フェルナンデス~ハピエルマン~もう、面白くてチャーミングですよね、、

パトリック チャン~さすがのスケーティング!ひと蹴りが長くてびっくり!

以上、簡単ではありますが、SSOI札幌のレポートでした。

***********************************

続きまして、ひろひろさんのレポートです!

***********************************
SSOI札幌に行ってきました。
私が行ったのは8日と9日です。
会場はスタンド席とアリーナ席の入口が別でスタンド花を 置いてあったのはアリーナ席の入口のそばでした。
スタンド席の人たちはスタンド花がここに飾られていることを 知らないのではと・・・
もっと置き場所を考えてほしかったです。

8日真央ちゃんが最後で結弦くんは最後から2番目!大好きな「白鳥の湖」でした。
生で見るのは初めてだったのでとても嬉しかったです。
白鳥の湖の美しいメロディーと結弦くんの引き込まれる演技にもう大感激でした。
スポットライトを浴びた衣装がキラキラ輝いていました。
もちろん結弦くんも輝いていました。

9日は「花になれ」でした。
花になれは2012年のFaOI福井で指田さんのピアノの弾き語りで見たことがあります。
その時も今回も思ったんですが溢れ出る感情が体からも指の先からも感じられました。
結弦くんの想いがこもった素晴らしい演技でした。
この日は真央ちゃんではなく結弦くんが最後でした。
観客もショーの後半になるにつれ盛り上がってきて拍手、声援、スタオべすごかったです。
フィナーレも終わりスケーターの皆さんがリンクからいなくなりました。
それでも鳴り止まない拍手!拍手!拍手!
人影がみえました。
結弦くん、真央ちゃん、織田くん、ハビエル、パトリック、
あっこちゃんが出てきました(他にも誰かいたかもしれません)
結弦くんが滑りだしてそして・・・ジャンプ!体が斜めになっていましたがしっかりと着氷!
4回転ループ成功!すごい拍手と声援!
大きくガッツポーズをしてそしてみんなのところに行きハイタッチ!
そのあと織田くんが出てきて・・・ジャンプ!転倒しました。
札幌最終日大興奮でした。

この日の4回転ループ成功の映像がないようなので残念です。
いつも全力の結弦くんですが腰や膝は大丈夫なんでしょうか!
無理をしないように怪我や病気をしないように祈るばかりです。

**********************************

お二人とも、とても詳細で臨場感あふれるレポートをどうもありがとうございましたemoji
お客様の前で、初めて4回転ループを成功させて満面の笑顔の羽生くんemoji
ショーでご覧になられた方がとても羨ましいです!
試合で披露してくれるのはまだまだ先と言う事ですが、一体どこまで進化して行ってしまうのか、
これからも益々目が離せませんね!

今回のご報告は以上になります。
ご参加下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました!

なお、次回のスタンド花企画、PIW八戸公演も現在参加者の方を募集中です。
5月3日まで受け付けておりますので、お花を贈って羽生くんを応援したいと思っていらっしゃる方は、
是非どうぞお気軽にご参加下さいemoji
宜しくお願い致しますm(__)m

 
双葉 
 

PR

PIW八戸公演スタンド花プロジェクトのお知らせです!

まずは羽生選手emoji
ソチオリンピック金メダルに続きまして

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

      emoji世界選手権初優勝!emoji
   emoji三冠達成おめでとうございます!!emoji

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

今季の締めくくりとなる世界選手権、SPでは転倒もあり3位発進となってしまいましたが、
フリーでは、今シーズン本番ではなかなか決められなかった4Sをついに決めて「意地と気合」で滑りぬき
逆転優勝!GPF、五輪のタイトルと合わせて、見事三冠に輝きましたemojiemoji

SP3位から追いかける展開は応援している方も少しドキドキしてしまいましたが、
優勝する為には一つのミスも許されない状況の中、闘志を漲らせ最後まで果敢に
攻め続けた強さは、さすが羽生くん!でしたね。

さて、その羽生選手emoji
試合の疲れを癒す間もなく、現在怒涛のショーラッシュの真っ只中ですが、
5月のPIW八戸公演にもご出演が決定いたしました!
今回も、羽生くんを応援する皆様と一緒に素敵なスタンド花をお贈りできたらと思います。

PIW八戸公演 5月10日・11日   http://www.princehotels.co.jp/iceshow/schedule/

羽生くんにお花を贈ってみたいけど方法がわからない、羽生くんを何かの形で応援したい、
スタンド花にちょっと興味はあるけれど・・・などなど、迷っていらっしゃる方も是非、
お気軽にご参加・お問い合わせ下さいemoji
スタンド花には皆様からのメッセージを添えて、羽生くんにお届けします。

参考までに、こちらはこれまでにお贈りしたスタンド花です。
2014SSOI札幌
 
 
2012PIW東京


2013SOI大阪
 
 
この企画の最低参加額は2000円となっております。
参加される方は以下の開催要項をお読みになって、申し込みフォームから必要事項のご記入を
お願い致します。

開催要項→http://yuzuhanaproject.blog.shinobi.jp/Entry/5/

申し込みフォーム→https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dGQ5UVZPaHJ0Q0hTX3ZtYXBHS1Y5Wnc6MQ
(住所は全部記入されても、途中まででも、どちらでも構いません。)

(参加額については3000円ではなくなりましたが、金額設定の参考までにこちらをご覧下さい)
http://yuzuhanaproject.blog.shinobi.jp/Entry/2/

ショーの後は清算報告と観戦レポートをパスワード付きの記事で上げ、参加された方にのみ
パスワードをメールでお知らせしています。

また、この記事のコメント欄にて参加される方のご意見を募集しています。
お花のアイディアやご希望がありましたら、コメント欄に是非宜しくお願い致します。
お花屋さんの事情や搬入の都合で全てのご意見に沿うのは難しいと思いますが、
可能な限り対応させて頂きます。
 
ご意見・ご参加ともに5月3日まで募集しております。
「東北への恩返しをしたい」と、羽生くんご自身が強くご出演を希望されたという八戸公演へ
お花とメッセージをお贈りして、沢山の皆様と一緒に応援させて頂ければと思っております。
ショーに行かれる方は勿論、会場へは行けないけれど羽生くんを応援したいと思っていらっしゃる方は
是非どうぞお気軽にご参加下さいemoji
よろしくお願い致します。m(__)m

双葉

名古屋フェスティバルにご参加してくださった皆様、どうもありがとうございましたemoji
新たな幹事メンバーで行う初めてのプロジェクトということで、一同皆ドキドキしながら
企画を進めてまいりましたが、今回も無事にお花をお贈りすることができました。

今回は12名の方にご参加いただきましたemoji
 
今回お贈りしたお花ですが、テーマは金メダルのお祝い!ということで
羽生くんの好きな赤と、金メダルをイメージしたオレンジに近い黄色を合わせて
お祝いらしく華やかに作っていただきました。

お店はこちらです。
K's flower novo - ケイズフラワー・ノーヴォ
http://www.ksflower.jp/
webshop http://www.ksflower.net/

お贈りしたお花は楽屋花で、こちらはお花屋さんから送っていただいた写真です。
(写真では、下の札の方に書かれた“champion”の“n”が消えているように見えますが
光の加減によるものだそうですので、ご安心下さい。)


華やかさの中に春らしさもあって、素敵なお花です。emoji


今回、観戦レポートはございませんので、ご報告は以上になります。

羽生くん、名フェスではホワイトレジェンドを披露してくれたそうですね。
私も翌日のテレビ番組の映像でその一部を見ることができましたが、
羽生くんならではのジャンプの軽やかさ、美しさがとても印象的でした。

今回ご参加下さった皆様、本当にどうも有難うございましたemoji
夏まではまだまだ沢山のアイスショーが続きますが、この後も羽生くんご出演の
ショーが決まりましたら、またスタンド花企画を行い皆様と一緒に応援をさせて
頂きたいと思っておりますので、是非宜しくお願い致しますemoji<m(__)m>

双葉
 
  

 

 

第27回名古屋フェス・スタンド花プロジェクトのお知らせと、
前回告知いたしました、FaOI富山スタンド花プロジェクト中止のお知らせです。

まず最初に、FaOI富山・中止の件について、前回の記事をご覧いただいた皆様に
お詫びを申し上げさせていただきます。
 
これから開催予定のショーのスタンド花・楽屋花の送付について、現在アイスクリスタルの
HPでも詳細が記載されていますが、FaOI富山についても、改めてこちらのプロジェクトでも
主催者窓口に問い合わせしました所、昨今お花を贈る方が増え設置場所の確保が難しい為、
スタンド花送付についてはお断りしますとの回答でした。
 
こちらで最初の告知の前に問い合わせをした際には、まだスタンド花についての対応が
統一されていなかったようです。
前回の記事をご覧になった方や、参加をご検討くださっていた方には
大変申し訳ありませんemoji
FaOI富山につきましては、今回は受付け中止ということとさせていただきます。
そして、すでに参加申込みをして下さった皆様。お申込みどうも有難うございました!
今回は残念ながらお花を贈ることが出来なくなってしまいまして本当にすみません。
改めて幹事の方よりメールにてご連絡させていただきますので、宜しくお願いいたします。
ご迷惑をおかけしてしまいまして申し訳ありませんでした。m(__)memoji


さてemoji
あらためまして、ここからは
第27回名古屋フェス・スタンド花プロジェクトのお知らせです。

4月3日に開催される名古屋フィギュアスケートフェスティバルに、今年も羽生くんの
ご出演が決定しました!

名古屋フィギュアスケートフェスティバル  http://event.chunichi.co.jp/figure/

オリンピックが終わって、羽生くんの初のアイスショーになりますemoji

名フェスは、アットホームな雰囲気の中でどの選手もリラックスした笑顔が
印象的な、とても温かさを感じるショーですね。
羽生くん、ゴールドメダリストとして初めてのご出演となるこのショーで、
今年はどんなプロを披露してくれるのでしょう。とても楽しみです!

そして、スタンド花プロジェクトとしても、この名フェスで五輪後初めてのお花を
贈ることになります。

emojiお花は楽屋花になります。
参考までに今までお贈りしたお花です。

2013名フェス楽屋花

 
2012名フェス楽屋花

 
今回も、参加者の皆さんの沢山の温かいメッセージと共に、羽生くんに素敵なお花を
お贈りできたらと思っています。
ショーに行かれる方はもちろん、会場には行けないけれど、羽生くんにお花とメッセージを
贈って応援したいという方も是非、どうぞ奮ってご参加くださいemoji
  
この企画の最低参加額は2000円となっております。
参加される方は以下の開催要項をお読みになって、申し込みフォームから必要事項のご記入を
お願い致します。

開催要項→http://yuzuhanaproject.blog.shinobi.jp/Entry/5/

申し込みフォーム→https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dGQ5UVZPaHJ0Q0hTX3ZtYXBHS1Y5Wnc6MQ
(住所は全部記入されても、途中まででも、どちらでも構いません。)

(参加額については3000円ではなくなりましたが、金額設定の参考までにこちらをご覧下さい)
http://yuzuhanaproject.blog.shinobi.jp/Entry/2/

ショーの後は清算報告と観戦レポートをパスワード付きの記事で上げ、参加された方にのみ
パスワードをメールでお知らせしています。

また、この記事のコメント欄にて参加される方のご意見を募集しています。
お花のアイディアやご希望がありましたら、コメント欄に是非宜しくお願い致します。
お花屋さんの事情や搬入の都合で全てのご意見に沿うのは難しいと思いますが、
可能な限り対応させて頂きます。

ご参加、ご意見ともに3月27日まで募集しております。
お花を贈って羽生くんを応援したい方は、ぜひどうぞお気軽にご参加くださいemoji
よろしくお願いいたします(*^^*)。

双葉


   

2014年、最初のスタンド花プロジェクトのお知らせです!

こんにちは。
この度「羽生くんにスタンド花を贈ろうプロジェクト」に新しく幹事として参加させて
頂くことになりました、双葉と申します。
前回の記事にて、雫さんの方より幹事メンバー変更のお知らせがありましたが、その際の
担当変更に伴いまして、今回からこのプロジェクトのブログ管理をお手伝いさせて頂く事に
なりました。
なにぶん不慣れな為、つたないところも多々あると思いますが、精一杯頑張りたいと思って
おります。よろしくお願いいたします。

さて・・・
告知の前にまずは!!

羽生選手emoji

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

       ソチオリンピック初出場
                                                                                             
 
                              
   男子フィギュア日本人初のemoji金メダルemoji

     おめでとうございます!!!!!
 
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
 
オリンピック初演技とは思えない、堂々とした素晴らしい団体戦でのパフォーマンスemoji
個人戦SPでは、圧巻の演技でついに史上初の100点超えemoji
フリーでも序盤の、特にフリップのミスはきっと羽生くんも動揺したと思われますが、
それらをひきずる事無く最後まで強い精神力で滑りきり、見事、五輪王者となりましたemoji
ここまでの道のりの間、いくつもの様々な試練を乗り越えてつかんだ金メダル。
今は、ただただ心より、おめでとうございます!と祝福の言葉をお送りしたいですemoji

さて、今シーズンはこのあとに世界選手権という大きな大会が控えていますが、
シーズン終了後、現時点ですでに沢山のアイスショーに羽生くんのご出演が
決定しています。

Superstars on Ice in 札幌  http://ssi2014.jp/ 

Stars on Ice 東京公演・名古屋公演・大阪公演   http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2014/

Fantasy on Ice in 富山  (HPはまだ出来ていないようです)


この企画は、いつも全力で頑張る羽生くんにアイスショーでスタンド花を贈って皆で
応援しよう!というプロジェクトです。
毎回ファンの皆さんからのメッセージを添えて、アイスショーご出演の羽生くんに
スタンド花をお贈りしています。

ショーに行かれる方はもちろん、会場には行けないけれど羽生くんにお花とメッセージを
送りたいという方は、是非ご参加ください!

参考までに今までお贈りしたお花です。

2011SOI大阪


2012SOI東京


2011FaOI新潟
 

なお、 SOIへは楽屋花をお贈りすることになると思います。

この企画の最低参加額は2000円となっております。
参加される方は以下の開催要項をお読みになって、申し込みフォームから必要事項のご記入を
お願い致します。

開催要項→http://yuzuhanaproject.blog.shinobi.jp/Entry/5/

申し込みフォーム→https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dGQ5UVZPaHJ0Q0hTX3ZtYXBHS1Y5Wnc6MQ
(住所は全部記入されても、途中まででも、どちらでも構いません。)

(参加額については3000円ではなくなりましたが、金額設定の参考までにこちらをご覧下さい)
http://yuzuhanaproject.blog.shinobi.jp/Entry/2/

ショーの後は清算報告と観戦レポートをパスワード付きの記事で上げ、参加された方にのみ
パスワードをメールでお知らせしています。

また、この記事のコメント欄にて参加される方のご意見を募集しています。
お花のアイディアやご希望がありましたら、コメント欄に是非宜しくお願い致します。
お花屋さんの事情や搬入の都合で全てのご意見に沿うのは難しいと思いますが、
可能な限り対応させて頂きます。

ご参加&ご意見共に
SSOI札幌は3月31日まで、SOI東京は4月4日まで、SOI名古屋は4月9日まで、
SOI大阪は4月12日まで、FaOI富山は6月28日までそれぞれ募集しております。
お花を贈って羽生くんを応援したい方は、是非お気軽にご参加下さい!
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新コメント

[02/13 双葉]
[02/13 双葉]
[02/03 kazumy]
[02/03 雪だるま]
[04/01 イサミン]
プロフィール

HN:
ゆづ花企画
性別:
女性
自己紹介:
このプロジェクトは、イサミン(会計管理)、雫(お花手配)、双葉(ブログ管理)、ぼーぬ(参加者個別対応)の四人で行っています。
ご連絡はgou263@gmail.comまでお願い致します。
羽生君に素敵なお花を届けられるよう頑張ります!!!
バーコード

ブログ内検索

P R

Template by Crow's nest Crow's nest 忍者ブログ [PR]