忍者ブログ
フィギュアスケート羽生結弦選手を応援している有志でスタンド花を贈っているプロジェクトです!
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [42]  [41]  [40]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第21回AOIのスタンド花プロジェクトにご参加下さった皆様、どうもありがとうございました!!

お陰さまで今回も無事お花をお贈りすることが出来ました(^^)

 

ご参加下さった方は26名でした!

今回はニコライ・バーグマン、フラワーズ&デザインにお花を頼みました。

http://www.nicolaibergmann.com/

とても素敵なデザインのお花を作って頂けました!(^^)

 

こちらはお花屋さんから頂いた写真です。

AOI1.jpg

















AOI2.jpg
















こちらは参加者の皆様から送って頂いた会場での写真です。


DSC_0223.JPG 
 















130602_124134.jpg















設置されている場所が暗くて撮るのが大変だったにも関わらず、

どうもありがとうございます!!!m(_ _)m

DSC_0102-2.jpg












今回はお二人の方からレポートを頂きました!

以下皆様のレポートです。

 

 


まずはおれんじさんのレポートをどうぞ!

************************************************

 

Art on Ice in Japan 2013

2013/06/02 (Sun) start 13:00

 

スタンド花は、会場の北・南両側通路に設置されていました。

われらのお花は、原宿口を入って右、北側に飾られていました。

写真の通り、濃い赤の薔薇のみが使われ、シックでいてアーシーな感じ。

全体のスタイルも洗練されていて、とても素敵でした!

(やっぱりお花っていいですよね!)

 

会場はほぼ満員。他のショーに比べ、ややファミリー層が多いように思いました。

結弦君は、前半と後半の部にそれぞれ1プロずつ滑りました。

覚えている限り(!)で、結弦君の場面をなんとか文章にしたのが↓です。

違っていたらごめんなさい。。。

 

★オープニング

全員が全身白衣装でリンクに登場。

結弦君は楽しそうにノリノリで踊っていました。白衣装似合いすぎ!

全員(20名位)同じような衣装なのに、すぐに結弦君はどれかと分かってしまう彼のスタイルに感謝!

 

★前半の部 パリの散歩道

競技版とほぼ同じような構成だったと思います。

冒頭の4Tは抜けて1Tか2T。タイミングが合わず、飛んだ瞬間からめずらしくあっ!という感じでした。

次の3Aは相変わらず美しい!3LzはOK、続いての3Tは着氷が詰まって転倒。

多少ミスはあったものの、本人が楽しそうに滑っているのが伝わってきました。

 

★後半の部 True Love

藤井フミヤ氏とのコラボ。

フミヤ氏がスケーターを紹介する時に、「この曲は彼が生まれる1年前に発売されました」

と言うと会場からどよめきが。。。

そんなに古い曲だと思っていなかったのに、結弦君が生まれる前の曲だったとは!!

衣装は上が白のフリフリで、下が黒。フリフリもいけますね。

最初のポジションは、ステージ上のフミヤ氏と向かい合う形で、にっこり笑いあってから、

お互い手を差し伸べていました。

最初のジャンプの3SはSOだったかな。3AはOK!花になれのように感情を込めて滑っていました。

後半の盛り上がり部分では、より気持ちを強くだしていました。

ハイドロやスピンも曲と合っていて、素敵なコラボでした。

 

★フィナーレ

全員が全身黒衣装。全員が自前の衣装だったのかな。結弦君はパリ散衣装。

スケーターが全員リンクに揃うと、荒川さんに押し出されてジャンプへ・・・

4Tに3Aを繋げたものの、3Aはおっとっと。

列に戻ってくると、ランビエールが背中を叩いて労ってくれてました。

 

ジャンプに関してはまだ本調子でないのだなと思われましたが、怪我明けなのに4Tや3Aを飛んだりで、

そこら辺りはやはりいつもの結弦君です。

個人的には、スケートがより滑らかになっていて、動きも切れが良かったと思います。

怪我後のため多少心配はあったものの、元気そうで安心しました。

 

結弦君はもちろん、出演した他のスケーター・パフォーマー・ダンサー・アーティストの方を含めて、

とても素晴らしいショーでした。来年以降も公演があるのなら、是非再び見に行きたいと思います!

 

_______________________________________________

 

こちらはもう一人の方のレポートです。

_______________________________________________

 

6/2おひるの回に行ってきました。

羽生くんは前半昨シーズンのSP。世界最高得点のことも紹介されていました。

演技内容は最初の4回転のところがおそらく2回転になってパンクしていました。

続く3Aは完璧。3-3のコンビネーションは着氷した、と思ったら即転倒していました。

しかし、リンクの端まで使って走り抜けるしスピンは美しかったです。

終わった後のあいさつでスタオベする人たちに手を下に向けて抑えるような仕草をしていました。

はけるときに暗闇の中でジャンプの姿勢を確認するようなしぐさをしていました。

 

2部のフミヤさんとのコラボは最初の3回転はSO、3Aも怪しかったです。

フミヤさんは声量があり、さすがアーティストなので観客の心つかむの上手いです。

曲名が紹介された時には大ヒット曲なので会場が少しざわめきました。

そんな中で滑るので最初は不安だったのですが、ジャンプの失敗はあれど

曲想をしっかり表現して歌にも合っていて情感がありとてもよかったです。

滑り終わった後、これで終わりとはもったいない!滑りこめば更に情感あふれる演技になりそう。

と思いました。

 

フィナーレは最初に登場し完璧な3A。曲にノリノリでした。

あいさつのあとのアンコールは女性二人(荒川さんと鈴木さんか安藤さん)につかまれ

「行け!」と前に押し出されていました。

シャツのボタンを少し気にしていましたが4回転を決め、続いて3Aは着氷が危なかったです。

戻ってきて高橋くん、無良くんとハイタッチしていました。

ランビエールが4回転を決めると喜んで戻ってきたランビエールとハイタッチしていました。

最後、終わってはけるときに最後まで残り会場にあいさつとリンクサイドの上がって

リンクにあいさつをしていました。

 

羽生くんの出来としてはこの時期ならまあ良かったんじゃないでしょうか。

この時期、スケーターにとって中途半端な時期ですからね。

上手にまとめようとするより全力を尽くそうとするところが羽生くんらしいです。

 

AOI全体としてはいままで行ったショーの中でも独特でした。

劇場のようなショーでスケーターと歌、舞台パフォーマンス、映像を使って全体で

ショーを作り上げていく感じで、見所がどこにでもあるように思えました。

アートの名の通りすべてが繋がって一つの作品になるんですね。

エアリアル、アクロバットもありライトファンにも馴染みやすいように出来ている。

また来年もやってほしいです。

 

最後に東北魂さんのお花を北側で見つけました。お花の置いてある場所が暗くて撮影はできませんでしたが

真っ赤なバラがきれいでした。

 

************************************************

 

レポートを書いて下さった皆様、どうもありがとうございました!!!(^^)

一応私が行った楽公演のレポも少しだけ載せておきます。(放送もあったので必要無いかもしれませんが;)

 

楽公演のSPは4Tお手つき、3Aバッチリ、1Lz-3Tステップアウトでした。

ショー仕様ということでへの字ランジを長めにサービスしたりと、アピール満載でした。

コラボのTrue Loveは3S、3Aと決めてノーミス!

ステップでは特に曲調に合わせたキレのある動きでしっかり表現していて、とても素敵でした。

フィナーレでは3Aを綺麗に決めたと思ったらいつも通りそのままシークエンス3A、

をしてステップアウト(^^;

挨拶後のジャンプ大会はこの公演では公演毎に行われていたようですが、そこでは4T-3Aを

なんとか決めていました!

今回怪我明けということでジャンプが本調子では無かったようですが、そんな中でも3Aの成功率だけは

とても高くて、なんとも羽生君らしいと思ってしまいました(*^^*)

ジャンプ大会後の写真撮影では、最初羽生君が一番端で大ちゃんが羽生君の隣だったのですが、

大ちゃんがその位置だと前の人に隠れてしまうのか、羽生君に代わってもらって、

結局大ちゃんが一番端になっていました(笑)

 

Art on Iceという名に相応しく、今まで日本であったショーよりも構成などがとても凝っていて

最初から最後まで飽きさせないとても素晴らしいショーでした。

舞台上のダンサー達のダンスもカッコ良く、スケーターとどちらを見たら良いか迷うくらいでした。

来年も是非開催して、羽生君にまた出て欲しいです!!

 

 

今回のご報告は以上になります。

 

今回もご参加下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!

参加人数がどんどん増えていて、喜ばしい限りです!

また次回のスタンド花企画も、どうぞよろしくお願い致します!!m(_ _)m



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ありがとうございました
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
こんなにご参加いただけて感激です!
今回、とても素敵なお花でした(*'▽'*)
レポートも楽しく拝読させていただきました。
これからも無理なく、温かく応援していけたらと思います。
本当にありがとうございました!
いしのり 2013/06/17(Mon)00:37:29 編集
無題
お世話下さった皆様、レポートして下さった方々、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。楽しく読ませていただきました。
怪我明けだというのに、やはり全力投球してしまうんですね・・・らしいですが(*^_^*)
TRUE LOVE素敵でした。何回も見てしまいます。そして・・・やっぱり足が長い(笑)
本当にお疲れ様でした!!
シトロン 2013/06/18(Tue)18:28:59 編集
ありがとうございます
シトロンさん、コメントどうもありがとうございます!!
レポート、楽しんで頂けたようで良かったです(*^^*)
怪我明けでも高難易度ジャンプを跳びまくるあたり、心配にもなりますがなんとも羽生君らしいですよね(^^;
今回ステファンと並んでいるところを見ていたらまた身長が伸びていたようなので、前より更に足が長くなっていたのかもしれません(笑)
また機会がありましたら是非よろしくお願い致します!
2013/06/18(Tue)23:41:27 編集
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新コメント

[02/13 双葉]
[02/13 双葉]
[02/03 kazumy]
[02/03 雪だるま]
[04/01 イサミン]
プロフィール

HN:
ゆづ花企画
性別:
女性
自己紹介:
このプロジェクトは、イサミン(会計管理)、雫(お花手配)、双葉(ブログ管理)、ぼーぬ(参加者個別対応)の四人で行っています。
ご連絡はgou263@gmail.comまでお願い致します。
羽生君に素敵なお花を届けられるよう頑張ります!!!
バーコード

ブログ内検索

P R

Template by Crow's nest Crow's nest 忍者ブログ [PR]