忍者ブログ
フィギュアスケート羽生結弦選手を応援している有志でスタンド花を贈っているプロジェクトです!
[47]  [46]  [45]  [43]  [42]  [41]  [40]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

第20回SOI大阪のスタンド花プロジェクトにご参加下さった皆様、どうもありがとうございました!

お陰さまで今回も無事お花をお贈りすることが出来ました(^^)

 

 

今回ご参加下さった方は16名でした!

今回お贈りしたお花は以下のお花です。

 

こちらはお花屋さんが送って下さった写真です。

DSCN9468-2.jpg















こちらは羽生君のお母様が送って下さった写真です。

IMG_8307.jpg















お母様から「ありがとうございます!!」とのメッセージを頂きました!

また、今回私は見に行けなかったため、イサミンさんからショーのレポートを頂きました。

 


以下、イサミンさんのレポートです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 こんにちは、イサミンです(*^^*)

相変わらず、細かいことはさっぱりの感想のみのレポになりますが、おつきあいをお願いしますm(__)m

 

  今回、羽生くんの出番は一部の最後から二番目。最後がグループナンバーなので、

個人の演目としては前半のトリとして登場でした。

両日共に、会場はほぼ満員だったのですが、歓声も大きかったですw

 プロは両日『Hello, I Love You』。ここのところ、EXは『花になれ』が続いていたので久しぶりの観賞でした。

個人的に、生でこのプロを見るのはDOI以来だったのですが、初披露でぎこちなかったDOIと比べると、

格段に動きが良くなっていたと思います。

動くのがやっとな印象だったのが、ちゃんと音に乗れていたように思います。

 初日は、珍しく3Aが抜けてたのですが、速効で跳び直すという負けず嫌いっぷりでしたw

冒頭も綺麗に跳んでるなと思ったのですが、種別までよく見えず><どうやら、4Tだったみたいですね。

切れ味抜群でした。ただ、何故かこの日はロングサイドを行くステップのところが短かったです。

どっか間違えてたのかな?(笑)

 二日目はノーミスで滑り切ってったと思います。

ジャンプも全てクリア!この日はちゃんと、4T見れましたw3Aも二回入っていたのですが、

二回目の方が綺麗に跳べてました。

しかし、アイスショーのプロでこんな大技を入れる無茶をするのは、羽生くんくらいでしょうねぇ(笑)

見れるのは嬉しいのですが、怪我のないように気をつけてもらいたいと思います。

 ちなみに、例のジャケット脱ぎ捨てるところとTシャツプレゼントのところは黄色い声が凄かったです(笑)

プレゼントは行く位置を決めてたみたいで、どちらも同じ位置に行ってましたね。

 

 フィナーレは、SOIのオリジナルメンバーのプロの後、挨拶のところにだけゲストスケーターは参加。

オリジナルメンバーの衣装が黒と赤の騎兵隊の制服みたいな衣装だったので、

それに合わせてゲストスケーターも黒っぽい自前の衣装で揃えてました。

羽生くんは前面に赤いラインの入った黒のTシャツと黒のパンツ。中央でみんなで挨拶をした後、

リンクを周回した後一端全員はけて、少ししてもう一度登場して再度挨拶と周回を行ってました。

羽生くんはいつものように、ノリノリwあちこちに手を振ってて、

周回の為に前(隣)の人が動いたことに気づくのが遅れて慌てて滑り出したりとかもしてましたw

 

 初日は特に何もなく終わったのですが、二日目は二度目の周回も終わった後、

リンクを降りようとしたところをジェフリーに呼び止められて、何事か耳打ちされてました。

どうしたのかなぁ、と見ていたら、そのまま二人でもう一度リンクに戻って、

羽生くんのSPでも印象的なランジを並んで披露!

SOIは割にかっちりとした印象(スケジュールがキッチリと決まってるというか)のあるショーなので、

思わぬおまけがとても嬉しかったですw

  

 年末は体調不良の報道があったりで、ちょっと心配していたのですが、お正月にリフレッシュできたのか

二日とも素晴らしい演技が見れて満足なショーとなりました。

この調子で、四大陸、世界選手権共に頑張ってもらいたいです!

 

以上、簡単ながらレポートさせて頂きました。

間違ってたり、抜けてたりする箇所がありましたら、申し訳ありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

イサミンさん、どうもありがとうございました!!

相変わらず大技を入れつつ、しっかり盛り上げたみたいですね(*^^*)

フィナーレ後のお楽しみもあったようですし、体調不良も治ったようで良かったです!



また参加者の方から、ブログからレポートを転載してもいいというお話を頂きましたので、
羽生君のところだけ
転載させて頂きます。

SOI大阪だけでなく、名古屋フェス&JSCのレポートの許可も頂きました。

どうもありがとうございます!!(^^)

以下転載です。

 

****************************************************

 

☆SOI大阪☆

 

年末も体調が悪くて地元TVにも出られなかったけれども、もう復調しているかな・・?

心配しつつ演技を見せていただきました。この音楽はもちろん、そう「Hello,I love you」!

・・明日はきっとSPだろうな。ジェフがいるものな。と勝手に予想しちゃいました(笑)

 

写真を拝見しましたが、生ではあまりしっかり見えなかった(席が遠かった)羽生選手の表情がよくわかりました。

顔とか細長くなりましたね。やつれていると思えばそうなのかなって思うけれど、

きっとこのまま面長で大人になっていくのでしょうね。

もう体つきも一昨年の四大陸のときとは全然違うし・・・。

ステップが(まあ、他の往年スケーターさんを見てしまったので)何だか大人しめねって感じちゃったけど

(ごめん)、ジャンプとか、とてもキレが良かったです。

一回目3Aが2Aになっちゃったんですが、ちゃんと他のところで3Aリベンジしてきたぞ(笑 

それから、冒頭のトゥーループは4回転なの?私、あんまりさらっと終わっちゃったんで
3Tとばかり思ってました!

そしたらツイとかでは「4T」になってたし、はっきりいって、羽生くんのジャンプはよーわからん(苦笑 

軽く跳びすぎなんですよ、ホントに。

Tシャツ投げも少しタメがあって(笑 「どうしよっかなー」ってしているように見えました。

最後はちゃんとポイってしてって、皆どよめいてたけれど(笑、

ジャケット忘れはさすがに今日はしなかったねーグループナンバーがあったもんね(笑

フィナーレでも元気に手を振ったり、軽くピョンと跳んでたり(羽生くんはすごくよく分かりますよね。

動きがかわいくって落ち着かないの 笑)、笑顔いっぱいで可愛かったです!

 

 

☆名古屋フェス&JSC☆

 

二部では、羽生くんの神演技が見られました!!!

登場で大型スクリーンに映し出された羽生くんの表情は、ものすごくかっこよかったです。

髪の毛はナチュラルでしたが、ええとてもイケメンでした!

本当にこの世代の男の子の成長ぶりには、ついていけませんよ(苦笑

「花になれ」の演目で、ものすごく情感たっぷりに滑りを見せてくれたあと、
アンコールは「パリの散歩道」のステップ!

一度で二度おいしい!

「花になれ」は福井で生をみた限りだったので、またこうして生で見られたことがシアワセでした。

羽生くんが出てくると、お客さんは大喜び!演技終了後はスタオベ多数でした!

フィナーレでも羽生くんはとてもうれしそう!

フィナーレでジャンプを決めて、かなこちゃん、あっこちゃん、まっちーのいる列へ。

かなちゃん、あっこちゃんと両手タッチ。

その後、まっちーのところへ行ったら、何かあったらしくて(マッチーの手、ぐーだった気がする)笑ってました。

その後もかなちゃんとしゃべってたし、花束贈呈で中央に移動したあとも、
かなちゃんとずっとおしゃべりしていました。

本当になかよしだなあと思いました(^^)。

周回のときもものすごくプレゼントをもらっていました。

何度もリンクサイドに預けに行かないといけないくらい(^_^;) その中で気づいたこと。

プレゼントを最前列の人から貰うときも、羽生くんは時折スタンド席の方をちゃんと見て手を振ってくれてました。

スタンド席の人たちも大喜びでした。

ちゃんとすべてのお客さんに感謝の気持ちを忘れない姿が、とても素敵で、

羽生くんのことがますますすきになりました!

後、やっぱりちょっかいかけたがり(笑)なところもよく見せてくれましたよ!

織田選手(二人目のお子さんの出産があったそうで!おめでとうございます!!!)が
プレゼントをもらっているところへ、
背後から急襲(笑)。

織田選手の腰を掴んでくるくるってスロージャンプみたいに回してました(もちろん跳んでませんが)。

そしてそれに織田選手もノってくれて、とてもきれいにクルクル~って回ってくれました。

二人とも仲良さそうで、とてもお茶目でした♪

 

次は8日のJSCですが、大輔さんたちと一緒のチームブルー。

選手紹介の時にはアルソック体操をみんなで披露してくれました(笑 面白かったです。

演技自体は本人にとっても「ええ?何で?」みたいになってしまったようです(苦笑。

演目はSPだったのですが、これまた見たこともないようなジャンプ失敗続き。

無良選手と四回転跳ぼうと約束していたみたいですが、4T転倒、続く3Aも転倒(!!!)、

コンビもファーストジャンプが一回転にパンク。

本人も演技終わってジャージを着る前後、チームに向かって手を合わせて謝ってましたし、

国分さん(司会だったのです)のとなりに行かずに「落ち込んでます」な気持ちをアピールしていました(笑)。

ファンとしては、怪我がなくてよかった・・でしたけれど。それくらい見事にすっ転んでましたし(笑)。

でも、これで今年の厄落としだと思えばいいですよね。

もうこれ以上転ぶことはFSでもSPでもなし!と、私は勝手に思っています。

そして、いつでも誰かにちょっかいかけまくりの羽生くんですが(これがデフォですね・・・)、

この日も日野くんにいろいろしていました。

それなら別にいつものことなんですが、今日驚いたのは、「大輔さんにもいろいろやっていた」これです。

TVの映像でも、スケートの本でも出てくる映像などで、羽生くん+大輔さんってないんですが、この日は多かった!

両方の選手を応援しているファンの方には、眼福ものでしたよね、きっと♪

・初めの体操もとても楽しそうに顔を見合わせていた。

・リンクから上がってエッジカバーをつけているとき、大輔さんが羽生くんの肩に手をのせてカバーをつけていた。

その後羽生くんも大輔さんの肩を借りたが、途中で動かれて「あれれ」ってなってた。

・羽生くん演技の後、落ち込んでる様子の羽生くんを大輔さんがなぐさめる。

後半後、採点前にやはり落ち込む羽生くんが、大輔さんの体に頭をもたせかけていると、

大輔さんが羽生くんの頭をクシャクシャってなでて慰めていた。

・・等々、上げればキリがないほどに、絡みが多かったんですよ!

一体どうしたの?って感じ・・・。大輔さんが羽生くんを視界に入れてくれるようになったのか(笑)、

羽生くんのなつき度が急上昇したのか(笑)。

でも本当に仲良きことは素晴らしきかなですよね。

これからもこのようにリスペクトしあいつつ、世界のトップをお二人共目指してがんばって欲しいと思いました。

 

****************************************************

 

演技内容だけでなく、色んな選手と楽しそうにしている様子までどうもありがとうございます!!

本当に羽生君は人懐っこいですね(^^)

 

今回のご報告は以上になります。

ご参加下さった皆様、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

間近に迫った四大陸、羽生君の素晴らしい演技が見れるといいですね…!!

 

またシーズンが終って羽生君が出るショーがありましたら、スタンド花企画を行いますので

是非よろしくお願い致します!


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新コメント

[02/13 双葉]
[02/13 双葉]
[02/03 kazumy]
[02/03 雪だるま]
[04/01 イサミン]
プロフィール

HN:
ゆづ花企画
性別:
女性
自己紹介:
このプロジェクトは、イサミン(会計管理)、雫(お花手配)、双葉(ブログ管理)、ぼーぬ(参加者個別対応)の四人で行っています。
ご連絡はgou263@gmail.comまでお願い致します。
羽生君に素敵なお花を届けられるよう頑張ります!!!
バーコード

ブログ内検索

P R

Template by Crow's nest Crow's nest 忍者ブログ [PR]